坂本真衣ブログ

★ファンレター宛先
 →〒540-0012大阪市中央区谷町2丁目3番2号
  森居幸ビル3F NAC宛
★リンクの貼り付けはご遠慮下さい。
★URL入力があるコメントは
 表示できません。ご了承ください。
<< 昨日は冷えましたね(>_<) | TOP | 6月になりました〜 >>
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | author スポンサードリンク | - | - | - |
    0



      次に観られるのは、大阪では300年後なんだって

      奇跡的です

      話は変わりますが、

      この間、

      人生初 「花魁」の役をさせて頂きました


      鬘がおっきいから、重くって

      ご挨拶する時 頭が下がらなかったよ


      簪もたっぷり挿して頂きました


      スタジオ入りしてから かけ を羽織ったら、かなりズッシリでした


      「花魁」は 吉原の遊廓で最も格の高い遊女の事です


      「太夫」さんとは別で、


      花魁は江戸吉原に、


      太夫さんは、京都島原にいらっしゃって、


      太夫さんは、妓女の最高位で「こったい」さんとも呼ぶそうですよ


      京都の島原には、太夫さんが今もなお 存在するみたいです


      本物に是非1度、御目にかかりたいものです
      - | 13:37 | author 坂本真衣 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      0
        - | 13:37 | author スポンサードリンク | - | - | - |
        コメント
        真衣さん、こんにちは。お馴染みの移民でございます。ブログ更新ありがとうございます。花魁の役をされたそうですね?正直、私は、よくはわからないけど、何はともあれおめでたいことですね?どんなお姿なのか想像がつかないけど、花魁とは最も格の高い遊女のことだそうで、髪が重く動くのが大変だったみたいですが、それでもきちんと役をこなせるとは真衣さん、さすがでございます。また、金環日蝕の画像きれいですね?見られて私もうれしいでやんす。またのブログ更新楽しみにしています。いつまでも見守り応援しているからね!
        2012/05/21 3:17 PM by 真衣さんのブログをいつも楽しみにしている移民より
        「金環日食」寝過ごして見れませんでした      (T_T)
        坂本真衣さんの、「花魁」姿楽しみにしてます。 絶対に、寝過ごしません (*^。^*)
         これから、暑くなりますが撮影頑張って下さい。
        2012/05/23 11:47 AM by 白熊☆
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        http://sakamotomai.jugem.jp/trackback/121
        トラックバック